素朴な人のブログ

主の日常と偏見・映画・ゲーム・バイト頑張り日記など

うなぎ

先月だったか久しぶりに「うなぎ」観ました。

 

面白かったです。

先日見た「そこのみにて~~」よりずっと好みです。

役所さんの演技もいいんですが、周囲と馴染めない無口な男の不器用、無愛想っぷりもいいし、うなぎに話しかけたり、うなぎがいる水槽の中で主人公の役所さんがなんかに追われて走ってるみたいな独特の描写もいい。あと音楽もなんともいえない。

なんか、ジメっとした音楽。

うなぎにぴったり。

 

全く楽しい映画ではないので、目を半開きで何も考えずに映画を観たい人にはオススメです。独特だし冒頭スプラッタあるけど。

 

役所さんはもともと好きだったんですが、このうなぎを観て清水美砂さんがすごいなと思いました。

なんとも、自分を知ってる女優さんというか。

素の清水さんを見たかのような感想だけど、なんか、ドヤ私捨てたもんやないやろみたいな、まだまだ女を捨ててないのよみたいな痛々しさが全く無い人だなって思いました。

 

オススメです!

暗い、ジメっとした映画が観たい人にはぜひ!笑