素朴な人のブログ

主の日常と偏見・映画・ゲーム・バイト頑張り日記など

日記 11/26

日記
 
2016#11#26
 
 
服も決まらないし迷ったけど今日もまた出掛けている。
 
大した用じゃないし今日必ずって訳でもないけど、一応目的がある。
 
済ませたら、クレープを買って帰ろう。
あの辺りで知る限り3軒あるうち一軒好きな店がある。
そこのハムサラダ野菜クレープが好きだ。
甘いのはまず食べないので、いつもそういう系統のばかり。
 
あとは路地を入った辺りに前見つけたコーヒーのみの店に入ってまてもいいかもしれない。
 
そうこう考えていたら目的も増えて行く意味を感じだしてきた。
 
 
昨日は京都歩きに加え、夜中映画を観た。
前から少し気になっていた『そこのみにて光輝く
 
感想は、救いはあるがそれに至るまでの陰鬱さが痛々しい映画だった。
前半で一度ぶつ切りにしてしまったのはいけなかったけど、まあいいかなという好み具合。
 
想像していたよりはなんというか、リアル鬱な感じだった。
もっと男女のベタつくような愛憎が描かれたようなものかと思ってたので。
十分べたついた内容だったとは思うけどベタ付きの種類が違ってたみたいな。
 
一番演技が目を引いたのは菅田雅褌(字が違うかも)でした。
この人すごいですね。
なりきり具合が。
綾野剛かっこいいけど、今回は菅田さんの演技の方が目立ってた気がする。うまさが。
 
観て良かったかどうかというと別に観なくても良かった。って感想でした。
 
 
 
クレープ美味しかったです。