素朴な人のブログ

主の日常と偏見・映画・ゲーム・バイト頑張り日記など

日記 11/25

日記

 

2016#11#25

 
 

京都行きの電車にて。

 

今日はどうも隣になる人に落ち着きがない。
高槻市まで隣だったおばさんが降りるまで終始スマホを必要もなさげにしかし忙しなくいじったり、何かの書類?を広げてみたり、あとは何か本みたいなのを開いてみたり。
どれも1分そこそこいじった後無造作に鞄にしまうという動作を繰り返すのでうざかった。

 

そして特急に乗り換えた車内にて。
またもや忙しなく動き続ける客が隣にきた。
高校生?若い女の子だったと思うけど前のおばさんと動作が一緒でなんか、一緒だなぁと思った。

 

行き先は東福寺に決めたけど着いた瞬間選択ミスったかなぁと思った。

 

有名どこだし紅葉シーズンだしある程度は予測していたがこんなにか?という人手。

 

外国人観光客はいっぱいいたがアジア系の人達は日本人と見分けがつくのは服装の癖がある人のみ。

 

しかし、紅葉は素晴らしかった。
ほんとに。

 

よくネットなどで見たあの風景ここに有りな感じ。