素朴な人のブログ

主の日常と偏見・映画・ゲーム・バイト頑張り日記など

日記 11/23

日記
2016#11#23

 

夜、もう昨日になるから昨夜か、
YouTubeで好きな配信者のめぐみさんの動画をみていた。

 

ライブ録画で、この時は2016年流行語ノミネート30を語る。みたいなのをしていた。

 

その中に、ゲス不倫という言葉がでてきた。
めぐみさんはそれについては深く触れなかったが、一緒に見ていた主人がこう言った。

 

『なんで不倫なんかするんやろな。不倫なんかするなら結婚しなきゃいいのに』と。

 

この答えには疑問を持ってしまったけど面倒くさかったので何も言わずスルーした。

 

結婚してるからという、相手への義理立てだけで繋ぎとめられるものか?と。

 

なんか、違う気がした。
自分に自信が無い故の発言かもしれない。

 

何にしても、ちょっと不細工だと思ってしまった。

 
 

自分が燃えてる時というのは、他者の元気の無さや情けなさで寄りかかられた時に、逆に嫌だと思うもんだ。私はそう。
自分が痛い時は相手の傷もまた愛し。
なんて都合がいいんだろう。

 

でも上みたいな解釈も発言も、なんか苛立ったし嫌だったからしかたない。

 
 
 

朝、今日はネット上では大地震がくる日と言われている。

 

ご飯の買い出しは早めにして、昼間は勉強の予定。

 

寝坊した主人に、お弁当を作れて良かった。
今日は南森町でお客様と会合?らしい。
南森町かぁ

 

あの庶民的商店街がちょっと懐かしい
まだ懐かしむ程間が空いてないけど。

 

よくお昼に買っていたワンコイン弁当おいしかったなぁ
売り子のお姉さんも優しかったな。