素朴な人のブログ

主の日常と偏見・映画・ゲーム・バイト頑張り日記など

日記 11/21

日記

 

2016#11#21月曜日

 

入ってから4日目の出勤を終えた。
今日は朝からあり得ない道間違いをしてしまい大変だった。
走った。熱くなるほど。

 

ギリギリ3分で間に合った。

 

働いてはじめて、試用期間中の解雇はありる。と思っていたが、今日は週3日ではなくもう1日来ないかと言われた。

 

3日使ってみて使い物にならねば切り捨てられる世界だと思っていたのに、一応頑張る人間だということだけでも認めはじめてもらえているか、ただ単に忙しくてとにかく人手が欲しいのか。
今日は二時間以上残業をした。
30分くらいあればいけると思っていたら、すごかった。

 

終業間近になって進み具合を伝えに行くと、明日来る気はないかと言われた。
休みのつもりだったので、残業してもいいかと聞いたら全く構わないとのこと。
本当に、急ぎらしい。

 

大量だった。

 

でもそれほど疲労感が無いのは、今日は頭を使う仕事は無かったからだろう。
ひたすらコピペの繰り返しだった。

 

人からしたら苦痛かもしれないが私は黙々とした仕事が好きなので苦にならず

 

しかし、それでもあまりにも予想(上司の予想も上回る量だった) に反して大量のデータだったので何度か投げたくなった。

 

というか、投げた。
これはもう私が悪いから、木曜怒られる覚悟をしとかないといけない。
それから挨拶も怒られるだろう。

 

今日はどこか半端な挨拶しかできなかった。
社長は挨拶にとてもうるさい人のようだし、ただでさえ怖いので恐らく注意を受けるだろう。
それを思うと少し鬱だ

 
 

仕事は一応、終わった。
98%終わった。
私の中で。

 

上司さんが退社後電話で悪がっていた。
まさかここまで残ることになると思っていなかっただろう。

 

木曜は少し不安

 

でも今日はなんか、そんなに悪い日では別に無いのは確か。