素朴な人のブログ

主の日常と偏見・映画・ゲーム・バイト頑張り日記など

日記 11/19

日記

 

2016#11#19

 

土曜日。
やはり木曜の上手くいかなさが頭を悩ませている。
昨日は京都の下鴨神社糺の森へ出掛けてきて、リフレッシュしたかと思ったが、そんなに単純にはすっきりできなかった。

 

でも確かに糺の森の空気は綺麗で、酸素とマイナスイオンはいっぱい吸い込んだ。気がした。

 

一度道を間違えて歩いた鴨川沿いも、川面がキラキラ輝いて綺麗だった。
京阪の出町柳から降りた所だが、河原町と違い、静かでのどかだった。
一人になりたい時はいいかも。

 
 

今日は二人して昼前に起きて、主人はやり残しの仕事をしに会社へ。

 

私は仕事のことが気になりネットで情報を漁り、YouTubeでライティングについて話してる人の動画を見て、Evernoteに書いたりしていた。
なんか、焦りと不安から。

 

今日は休む日だ!とは思ったものの
お金を貰うのだから、少しでも早く仕事のやり方を掴みたい私であった。
インプットは簡単、でもアウトプットはインプットより難しい。
何について書くのかが変われば、調べ方すら分からなくなることもある。

 

果ては『こんなの経験もないのに想像できるか』なんてうっすら思ったり。

 

でもだめなんだ。
それを調べまくり、思い描きまくり、人は何を求めてその言葉を検索窓に入れるのか。それを考え抜くのが私の仕事。

 

そこにスピードも求められる。

 

ものになるだろうか。
金を貰えるだけの、胸を張れる仕事をしたい。
できるだろうか。
やるしかない。
試用期間をこんなに意識したことはない。

 

今日は主人と久しぶりに居酒屋へ行き久しぶりに呑んだ。
と言っても生中を一杯だけ。
モツ鍋をつついた。
焼き鳥を食べた。

 

モヤモヤは晴れないが、沢山話して少しだけ軽くなったので有りがたかった。
主人よありがとう。

 
 

次は鞍馬寺へ行ってみようと思っている。

 

平日休みの京都寺巡り、これから癖になるかも。