素朴な人のブログ

主の日常と偏見・映画・ゲーム・バイト頑張り日記など

日記 11/17

日記

 

2016 11 17

 

今日は試練の日だった
サプリメント飲み忘れたなー。
こんな他愛ないうっかりに始まり、二日目と同じことしてるつもりなのに何一つといっていいほど仕事がはかどらない。
Goがもらえない
考える→これでいいんじゃないか→やり直し→えっこれでもダメって何がいけない?→分かってねえな→やり直しそして眠い

 

こんな感じでしたね

 

指示書のようなものを作る仕事をまずは覚えないといけないということで、
それに取り組んで三日。

 

二日目は思案に試案を重ね、退勤間近になってようやく一つ完成させることができた。
上司さんから静かに「おめでとう」と言われた。

 

嬉しかった。

 

これで軌道に乗ったご思ったのが甘かった。
ユーザビリティ
これの考え方、そして想像していくのは本当に難しいことであった。
間違いなく、今までの仕事で一番頭を使っている。

 

前回の職場で、結果的に他の職員が全員辞めていき事務所を一人で回していた頃よりもずっと頭を使っている。
休憩時間以外は頭を休めていないといってもいい。
こんな職場は初めてだ。

 

いつまで続くのだろう。
続けたいとは思うが、使用期間という言葉がこれほど意識されることばだとは思わなかった。
もう少し、使えるようにならなければ、かっこがつかない。
お金をもらっているのだ。

 

最後に、
今日はデザイナーチームからこんな話が聞こえてきた。
『黒子?ああ消せる消せる』

 

初日はイボを消せると言っているのが聞こえ、2日目は腹の脂肪が削れるといったような会話が聞こえた。

 

3日も似た発言を聞いたので、美容系の何かであることは分かった。